どろあわわが毛穴の黒ずみに良いってホント?

発売以来出荷個数が1050万個を超えたという「どろあわわ」。多くの芸能人もブログやインスタで愛用していることを公言していて、スキンケア界隈では超有名な商品ですよね。

 

どろあわわ

 

私も昔から愛用している商品ですが、最近は別のスキンケア商品に浮気中でした。最初は気に入っていたんですが、ずっと使っている内にだんだん物足りなさを感じてきたんですよね。定期コースで購入していたんですが、それも解約してしまいました。

ですが、最近どろあわわの商品自体がリニューアルしたみたい。そこで、ためしに再び購入してみることにしました。

 

何がかわったのどろあわわ

公式サイトを見てみると、今までどおり毛穴汚れ対策の商品という点では変わりはないよう。リニューアルして、「ほぐし洗顔」とうワードをうちだしてきていました。

ほぐし洗顔とは、お肌をほぐすように洗うことで、肌にダメージを与えることなくやわらかく汚れをそぎ落としていくイメージのようです。

また、成分に新たに米麹エキスと米ぬか発酵エキスが加わったようです。これらは、アミノ酸やGABA・乳酸等の美容成分を豊富に含んでおり、お肌を整え、やわらかくほぐしてくれる効果があるそうです。

 

また、従来からの泥成分である、沖縄産マリンシルト・国産ベントナイトに加えて、新たに国産タナクラクレイが追加されました。国産タナクラクレイは、海藻やプランクトン等が長い年月をかけて分解・代謝・再合成を繰り返してきた多くのミネラルを含む泥です。毛穴に詰まった汚れや脂、老廃物を取り除いてくれる効果が期待できます。

 

新どろあわわの使用感は?

久しぶりに使用したどろあわわですが、初めて使ったときの感動を再び思い出しました。もこもこ泡での洗顔は、お肌に優しいだけでなく、しっかりと毛穴の汚れをとりのぞいてくれます。また、洗顔後の嫌なつっぱりも感じません。

しばらくどろあわわからは離れていたけど、再びどろあわわに戻ろうと思っています。初回は1480円で購入できるので、気になっている方はぜひためしてみてください。

どろあわわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です